ブログ運営

【運営報告】ブログ開設6ヶ月★2019年3月のブログ収益報告

こんにちは!3姉妹子育て中のさよてぃーぬ(@sayomamas)です。

ブログを開設して、半年が経ちました。

わたしのブログは、運営3〜4ヶ月頃から、検索流入とアドセンスが伸び始めました。

3月は、わたしにとって変動のある1ヶ月でした。

黒線=収益
棒グラフ青 =PV
棒グラフ水色=訪問者数

関連記事:2019年2月の運営報告

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
念願のアドセンス収入、1万円超えです!

以下、3月の活動について記録しています。

ブログ6ヶ月目収益アップ

3月は決算月ということで、アドセンス広告の単価が高いのだとか。

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
す、すげぇ・・・

わたしははじめて、1日1000円という経験をしました。

キラーページを外注

1日に検索から500〜1000PVある記事があります。しかし、その記事は、収益化できていませんでした。

そこでわたしは、当サイトのスポンサーである、ぶんたさんに相談しました。

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
PVのある記事を収益化するためにはどうすればいいですか?
ぶんたさん
ぶんたさん
なるほど。初心者にありがちの質問ですね。
さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
ぐぬぬ・・・
ぶんたさん
ぶんたさん
収益化ページが書けないのではなくて、リサーチ不足が原因です。なので、まずは調べてください。

そのあと、具体的なアドバイスをいただくことが出来ました。

問題が明確になったわたしは、いざ記事執筆に挑戦。

進まねぇ・・・。

全く進まねぇ・・・。

よし。外注しよう!

キラーページを外注。

キラーページ公開後、初日に4000円発生!

翌日1万円発生!

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
なんじゃこりゃーー!すげぇーなおい!

こんなにうまくいっていいの?!

アフィリエイトで稼ぐという成功体験をしました。

これは、ぶんたさんのアドバイスと、ぶんたさんの有料ノートの力なのか?!

1年間でアフィリエイト報酬が月200万円を越えるまでにやってしまった失敗談まとめ

ぶんたさんの有料ノートを3時間かけて読み込んだことが、生かされた気がしました。

が・・・公開3日後、グーグルのアップデートにより、1日500〜1000PVあった稼ぎ頭の記事が撃沈・・・。

あのアップデートがなかったら・・・と思うと悔しいです。

そのまま何もせずに放置し、1ヶ月たってもその記事から1円も発生することがありませんでした。

4月に、PVが増えてきていたので記事の様子を見てみたら、まさかの広告自体が停止していました。


これは、意味のある経験だったんだと勲章にします。

ぶんたさんのプロフィールはこちら

【スポンサー様ご紹介】株式会社ひざうら 代表 ぶんたさんってこんな人!こんにちは。3姉妹子育て中のアラサーママ、さよてぃーぬ(sayo_mamas)です。 2月末から5月末までの3ヶ月間、当ブログにスポン...


記事数が過去最低更新数

ブログを初めて3ヶ月間は、ただ闇雲に記事を書き続け、量産してきました。

4ヶ月目頃から収益化についての知識を増やしたり、ツイッター運用に力を入れることで、記事執筆のペースが落ちていました。

そして3月のグーグルアップデートにより、執筆のテンションがガタ落ち。

わたしのメンタル崩壊寸前でした。

その後、電子書籍の出版依頼が来て、そちらに集中!

記事更新数は過去最低という結果になりました。

出版した電子書籍はこちら

電子書籍 俺様の妻 表紙
電子書籍を出版しました「俺様の妻」アマゾンキンドルで読めますこんにちは。3姉妹子育て中のさよてぃーぬ(@sayomamas)です。 わたしのツイッターアカウントの肩書きは「俺様の妻」です。 肩...


ツイッター運用

3月は、3000人フォロワーさん全員企画を実施しました。


250人くらいの全員企画をひたすらやり続け、3月4月ともに燃焼しています。(実は、まだ終わっていません)

※企画は計画的に。

おかげでたくさんの人と繋がることができました。

本当に全員企画やってよかったなぁと思っています。

フォロワーさん、ありがとうございます。

そして3月末に、みみちゃんとコラボ企画も行いました。


この企画がきっかけとなり、みみみみとブログ相談ができる「さよみみ部屋」をはじめました。

さよみみ部屋をはじめて2週間経ちます。

ブログの相談や添削をおこなっている部屋で、ラジオでは以下のようなことテーマに話しました。

キーワード選定の具体的な方法

方向性迷子さんの発信方法の提案

アメブロを始めたメンバーが、次々とアメーバトピックスに掲載されたり(しかも3日連続)

みんなの勢いがすごい!!!

さよみみはアメブロ歴2年で、アメトピ掲載も何度も経験しています。

コツをお伝えしたら、すぐに掲載されてもうびっくり!


参加者は女性が多いですが、男性の方も参加してくれています。

収益化が得意のみみみみの、ブログアドバイスを聞いてるだけでわたしも勉強になっています(笑)

さよみみ部屋は随時メンバーさん募集しています。

会費1500円は4月末まで!

\参加希望の方はみみみみにDMで完了です。/

「さよみみ部屋」詳細はこちら

さよみみ部屋
さよみみ部屋はじめます。こんにちは。3姉妹子育て中のさよてぃーぬ(@sayomamas)です。 知育ブロガーで有名な、みみみみちゃんとブログ相談部屋「さよみみ...

\応援にポチっとお願いします!/

PVアクセスランキング にほんブログ村

RELATED POST