ブログ運営

【運営報告】ブログ開設3ヶ月★2018年12月のブログ収益

こんにちはー!さよてぃーぬ(@sayomamas)です。

ブログを開設して3ヶ月目のブログ収入についてまとめました。

先月の運営報告は、こちら。

【運営報告】10月・11月のブログ収益ー初心者ブロガー初月の収益こんばんはー!さよてぃーぬ(@sayomamas)です。 10月11日に念願のアドセンス審査合格!! 初めての運営報告を10...

12月は、めちゃめちゃ濃い1ヶ月だった!!!

今月の実績です。(切り捨てしてます)

 

うあぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ!!!

アドセンスが、減ったぁぁぁぁあああ

アクセス数、増えてるのに、何故?!

 

でも、目標としていた

1万PV突破しました!

私のブログを見に来てくださった皆様、本当にありがとうございます。

この1ヶ月やったこと

1、オンラインサロンに入会。

>>>いちげ氏サロン(デザイナーズサロン)

2、Twitter企画に参加。

>>>Haruチャレ企画に当選

3、Twitterで企画!(あ、これ1月1日だった。笑)

>>>企画記事はこちら

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
12月、濃かった・・・!!!

アイコンもご縁があり、描いて頂きました。

10月に放置していたTwitterを再稼働。

Twitterで色々な企画を見るたびに

『参加しないといけないのかな?』『参加した方がいいのかな?』

そう思いながら、行動には移さずブログ更新通知のみツイートしていました。

 

オンラインサロンにカンしても同じ。

『入った方がいいのかな?』『とりあえず入っておこうかな?』

でも、こんな気持ちじゃ全然選べない。

 

悶々としていた時に、この情報が流れてきました。

サロンに入って、こんなことがしたい!という明確な目的や理由がないのであれば、無理に入る必要はない。

本当にその通りだなと思った。

オンラインサロンに入る

ブログ記事は、まず100記事!という話を聞いたことがある。

そのために、アフィリエイトを勉強するよりも先に、記事を書くことを優先。

ブログ記事が増えるにつれての悩みは、ブログデザインの統一感。

アイキャッチデザイン力について悩んでいる最中に知った『デザイナーズサロンいちげ氏サロン

デザイナーの人の中に飛び込んで学んだ方がいいかも。

そう思い、入会を決意。

オーナーのいちげさんは、同じ愛媛在住。勝手に親近感が湧き、入会のハードルが一気に低くなりました。

いちげ氏サロン入会後、アドバイスを2回いただき完成したアイキャッチがこちら。

上→before 下→after

 

たくさんの方に応援していただいています。本当に、ありがとうございます!

企画に応募・当選する

ブログデザインの参考にさせていただいていた、Haruさん(@yurupura_haru)の企画を見つけ、

初めて『参加したい!』と本気で思い、その気持ちを全力でDMで伝えました。

その気持ちが伝わったのかどうかは不明ですが、企画に当選し現在進行系でHaru砲を受けまくりTwitter強化中です。

>>>Haruチャレ1日目(メンバーみずーのブログ)

やってみようかな?どうしようかな?

周りの反応を気にして出来なかったことが、バシバシ出来る自分にビビっています。(1日30ツイートに挑戦とか)

それよりなにより、ブログで収益化しているブロガーさんと関わること

が、こんなにも刺激的で勉強になるとは思いませんでした。想像を超えました。引き続き自分を追い込んで(笑)残りの期間、頑張ってみます。

運営報告

楽天アフィリエイトは、アメブロと併用して行なっていましたが、今回からバリューコマースに移行してみました。…が!!!

アフィリエイト収益、まさかの

ゼロ!!!ZERO!!!/(^o^)\

今までアメブロだけの収益だったようです。(300円前後だけども。

 

PVは上がったのに、収益は下がると言う結果になりましたが、

めげずに、1月は作戦を練ってPV&収益両方上げていきます!!!

 

参考記事>>>ブログ開設3ヶ月で10,000PV稼ぐために行った、たった1つのこと

ABOUT ME
さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
俺様の旦那から自立したいママブログへようこそ。 元気すぎる3姉妹を子育て中。インスタグラムで『おうち破壊記録』を記録中。 カメラ・子育て・夫婦・ブログについて更新しています。

\応援にポチっとお願いします!/

にほんブログ村 子育てブログへ