ブログ運営

【運営報告】ブログ開設5ヶ月★2019年2月のブログ収益

こんにちは!3姉妹子育て中のさよてぃーぬ(@sayomamas)です。

ブログを開設して5ヶ月目の運営報告です。

黒線=収益
棒グラフPV

 

2019年1月の運営報告はこちら

 

ずっと伸び悩んでいた収益に、やっと変化が出てきました。

2月の活動について記録しています。

寄稿に挑戦!

Twitterで募集されていたマクリンさんの記事寄稿をしました。

寄稿記事:毛布も洗えるタテ型洗濯乾燥機

こちらの記事で自分のブログの紹介が出来たので、宣伝効果にもなったかなと思います。

マクリンさん、ありがとうございました。

ツイッターアカウント:大人気ブロガーマクリンさん

収益化するために行った2つのこと

  1. 稼いでいる人に直接きく
  2. キラーページを作った
稼いでいる人に聞く

先月までアフィリエイト収益を出せていなかったわたしは、収益化しているみみちゃん(@mimimimimi1234555)に直接、どんな案件で収益化しているのか?教えてもらいました。

その案件でアメブロでアフィリエイトをすると、

2日で5,600円の成果報酬を出すことができ、驚きました。

始めてアフィリエイトで稼ぐという成功体験をしました。

ブログ運営3ヶ月で月の収益化10万超えという、凄腕みみちゃんはファンクラブをつくっているので、みみちゃんから色々聞けるチャンスですよ。

キラーページを作る

これは、わたしが参加しているゴーゴーサロンのオーナーはるちゃん(@yurupura_haru)のツイートです。

ツイートに書いてある通り、キラーページ(収益化に繋がるページ)を作らないと、ブログで稼ぐことは難しいのです。

このキラーページの作成方法のイメージが湧かず、ブログ開始5ヶ月目にしてようやく、作成することが出来ました。

キラーページ参考
  • 類似商品比較
  • おすすめ商品一覧
  • 買ってよかったものリスト

クレジットカードの比較記事や、ネット口座を作るならどこが一番お得か?といった比較ページを作り、そこから商品購入に繋げるというイメージです。

 

キラーページから毎10円〜30円くらいですが発生しています。
(少額でも稼ぎ続けるページ=キラーページ)

また、運良く単価の高い商品が売れて、2月の成果は2万超えでした。

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
キラーページを理解するのに、5ヶ月もかかりました。

キラーページを理解するために行うこと

・ASPサイトの案件を1日がかりで全てみて、どのような案件があるのかを知り、仕組みを理解する。

・実際に稼いでいる人に、自分が今どこでつまずいているのかを明確にして、アドバイスをもらう。

大手ASPサイトの案件は7000件以上はあります。

全てに目を通すのは難しいのでわたしは、子供・教育ジャンルにだけは全て目を通しました。(各アフィリエイトサイト)

参考記事:登録しているアフィリエイトサイト一覧

ツイッター活用が活発だった1ヶ月

ツイッターのフォロワー数が1ヶ月で1,000人増えた私の経験談こんにちは。3姉妹子育て中のさよてぃーぬ(@sayomamas)です。 本記事では、ツイッターフォロワー数が1,700人→2,650人...

こちらに詳細は記載していますが、2月はツイッターのフォロワーさんが急激に増えた月でした。

また、当ブログにスポンサー様についていただくことが出来たので、上記のブログ収益だけでなく、寄稿代に加えスポンサー費もいただくことが出来ました。

スポンサー様:ぶんたさん

 

ブログやSNSを収益化させる方法は様々ですが、実際に稼いでいる人の話を素直に聞いて実践することが、1番の近道かなと感じた1ヶ月でした。

わたしが参加しているオンラインサロンは『こちら

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
最後まで読んでくださった方は、Twitterのフォロー、応援を是非お願いします。

\応援にポチっとお願いします!/

PVアクセスランキング にほんブログ村

RELATED POST