ブログ運営

アメブロアフィリエイト初心者さん必見!おすすめのASP2選

こんにちは。3姉妹子育て中のアラサーママさよてぃーぬ(@sayomamas)です。

アメブロことアメーバブログが2018年12月に、商用利用(アフィリエイト)が解禁となりました。

アメブロでアフィリエイトが可能だったのは、楽天・アマゾン・ユニクロでしたが、それ以外のアフィリエイトサイト(ASP)も利用可能となりました。

わたしはアメブロで、妊娠・ベビー・子育て・主婦ジャンルで約2年間、楽天アフィリエイトを行ってきました。

この記事では、楽天アフィリエイトとASPの違い、アメブロで反応があったASP、アメブロでアフィリエイトを成功させるコツについてをまとめています。

※アフィリエイト初心者さん向けの記事です。

一般ブロガーがアメブロで楽天アフィリエイト

アメブロとは?

日本最大級のブログサービスで、芸能人も多く利用し無料でブログを始められるというサービスです。

アフィリエイト解禁となる前に行なっていたお話をさせていただきます。

楽天アフィリエイトの使用方法ですが、投稿編集画面の<+>←この部分をクリックすると、アフィリエイトリンクを貼り付ける事が可能です。

わたしはアメブロのアフィリエイトリンクからではなく、自分が持っている楽天のアカウントに、自動的にポイントが振り込まれるアフィリエイトサイト経由でアフィリエイトを行っていました。

楽天アフィリエイトサイトに登録しています。
(楽天のアカウントがあれば今すぐ始められます)

楽天の利率

1万円の商品を紹介→100円の利益。

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
お小遣い稼ぎも難しい。

一般ブロガーの楽天アフィリエイト実績

わたしは、子育てブログということで、購入品・お気に入りの絵本・アイテムなど、記事に沿った商品を、ついでにリンク付けをしてゆるくアフィリエイトを行なってきました。

1ヶ月のうち10記事くらい。

成果報酬は、このくらいです。

わたしの記事がアメーバトピックスに掲載され、1日のアクセス数が66万を超えた時がありました。

報酬額はこちら

(総売上が216万円で、アフィリエイト報酬が2万円です)

わたしのアメブロ実績

普段のアクセス数

1日平均PV1000〜1500。
訪問者数は500〜1000人。

ジャンル(ベビー)ランキングは100位前後。

一般ブロガーがアメブロで稼ぐ方法

<1万円以上稼ぐためには>

  • トップブロガーを目指す。
  • 数年ブログを書き続けて人気ブロガーを目指す。
  • アメーバ編集部の目に止まるような記事を書いてトピックス掲載を狙う。

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
これらのことを見る限り、アメブロで稼ぐことは、時間がかかるし狭き門だということがわかります。

アメブロで稼ぐことを諦めたわたしは、当サイト(ゆるママくらぶ)を開設。

その後、アメブロでアフィリエイトが解禁されてから、当サイトで行なっているアフィリエイトをアメブロで行なった結果、反響があったものをご紹介します。

アメブロと相性のいいアフィリエイトサイト



さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
この2つは、絶対に登録した方がいいASPです。

アメブロでアフィリエイト活用術

コープ

この案件は、Webからの資料請求完了時点で報酬は1,200

自分がコープの宅配を取っているならば、コープのレビューと合わせてこのアフィリエイトリンクを貼り、「今なら無料プレゼントキャンペーンですよ!」とブログで紹介をする。

もしコープの宅配を利用していなくても、自分が実際に申し込みをして紹介するのもアリです!

その場合、自己アフィリエイトというセルフバックが利用できるため、1200円の報酬がもらえます。これだけでも大きいですよね。

教材


わたしがアフィリエイト効果を1番感じたのは、教材です。

無料請求をし、どんな内容だったかをレビューし「無料でお試し出来ます!」と紹介する。

無料なので申し込みしてみようかな?と思った人が申し込みする。

こどもちゃれんじの報酬額は、

  • 新規資料請求756円
  • 新規入会1500円です。

※800円の案件が7件(こどもちゃれんじ以外の教材)
アメブロのみの報酬です。

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
教材の案件だけで5,600円稼ぐことが出来ました!
 

アメブロのサイドバーにアフィリエイトリンクを貼る

アメブロのサイドバーに、アフィリエイトリンクを貼ることも出来ます。


このバナーから、オーディションの申込で2000円の報酬

というように読者にお金が発生しないのに、報酬がもらえる案件が、大手アフィリエイトサイトにはたくさんあるのです。

ワンクリック1円の案件


クリックされるだけで1円の報酬がもらえます。

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
バナーを貼るだけでも効果ありそうじゃないですか?

ここでポイントなのが、アメブロ読者のほとんどが、この広告がアフィリエイトリンクだと知らないということ。

「いい商品を紹介してくれている」わたしも無料だし注文してみよう!

という感覚になりやすいので、成果報酬に繋がるのだと思います。

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
アメブロでアフィリエイトを始めるには、アフィリエイトが解禁した今が絶好のチャンス!

一般ブロガーがブログで稼ぐ方法

ブログで稼ぐってどうやって?

わたしはここがイマイチよく理解出来ていませんでした。

上記でご紹介したアフィリエイト方法は、既に一定の読者がいる方はアメブロですぐに結果が出せるはずです。(数千円程度なら)

たとえば、ブログタイトルに【こどもちゃれんじ無料体験しました】と投稿をすれば、興味のある読者さんは見てくれます。

ここで気をつけたいのが、日々の発信に合った読者さんが興味のあるものを紹介しないと意味がありません。

わたしは子育てブログなので、子供用の教材がベストマッチでした。

 

まだ読者がいない場合、誰の目にも止まることが出来ないのでアフィリエイトで成果を出すのは難しいです。まずは読者を増やすことからですね。

アメブロで読者を増やす方法

今からアメブロで読者を増やすという、スタート地点にいらっしゃる方は、自分でサイトを立ち上げた方が早く収益化出来るのではないか?と個人的には思います。

なぜなら、アメブロはアメブロ内でしか記事が読まれないからです。

月1,000〜2,000ほどかかりますが、独自ドメインとサーバーを持って、検索に強いサイトを作ることで、成果報酬も獲得しやすくなります。

【こどもちゃれんじ入会体験レビュー】などで検索した人がサイトにたどりつき、申し込みをして成果報酬を出すというように、ブログで稼いでいくのです。

検索で自分の記事を上位に表示させる方法は、日々勉強の積み重ねなので、決して簡単なことではないです。

 

今回は子育てブログ向けに紹介させてもらいましたが、

銀行員ならば、不動産投資のアフィリエイト。

夜のお仕事の方ならチャットレディーのアフィリエイトなど。

これらは、4000円〜10000円などの案件なので稼ぎやすいジャンルだと言われているので、サイトを立ち上げてブログ収益を狙ってみるのもいいかもしれません。

 

わたしが1から当ブログを立ち上げた方法

ワードプレス初心者のわたしが、独学で1からブログ作成した方法こんにちは。3姉妹子育て中のママブロガー、さよてぃーぬ(@sayomamas)です。 本記事では、ワードプレス初心者のわたしが、独...

わたしもまだまだ駆け出しですが、アメブロでアフィリエイトをしてみたい!という方は是非登録してみてください。

 

 

ママブロガーが育児ブログで紹介できる『おすすめのASP』一覧こんにちは。3姉妹子育て中のさよてぃーぬ(@sayomamas)です。 当サイトは、ママに向けて発信をしている育児ブログです。 ブロ...

\応援にポチっとお願いします!/

PVアクセスランキング にほんブログ村

RELATED POST