ブログ運営

愛媛・今治【借金ブロガーしゅうへいさん】と接触してみた感想

こんばんは!さよてぃーぬ(@sayomamas)です。

先月実施した、インフルエンサーをスタイリング企画!

今治市 借金ブロガーしゅうへいさんのモテ♡スタイリングレポこんにちは。さよてぃーぬ(@sayomamas)です。 愛媛県今治市の借金インフルエンサーしゅうへいさんをモテスタイリング企画!大...

若手多重債務者という肩書きのインフルエンサーに会ってみて、どうだった?何か変わった?得るものはあった?

半年前まで「はあちゅう、イケハヤって誰?」状態だった、駆け出しブロガー(私)が書きます!

要約

✅現実世界と仮想世界のしゅうへい氏について
✅インフルエンサーと知名度ゼロの私が接触できた理由
✅駆け出しブロガーから見たしゅうへい氏の姿

しゅうへい氏に接触しようと思った理由

借金ブロガーの存在を知る

私は、地元ローカルWEBサイトのライターの1人です。

WEBサイトの代表が「はあちゅう×イケハヤin大島」について(告知)記事にしていたので、その時にしゅうへい氏の存在を知りました。(しゅうへい氏が主催者)

2018年6月だったと思います。今から半年前、ブロガーになりたい!と言っているのにも関わらず、「はあちゅう、イケハヤって誰?」状態でした。お恥ずかしながら。

Twitter運用なし、独学でブログ制作。本当に無知でした。

私は、この「はあちゅう×イケハヤin大島」に参加する予定で、クレジットカード情報入力までしたのに、上手く登録が出来ず?チケット購入が出来なかったんです。そして、「今はタイミングじゃないのかな…?」そう思い、未参加に。(お前、やる気ねぇーw)

ブログで生計を立てている人は、一体どんな人?

ブログ界について本当に無知だった私は、奇跡的にグーグルアドセンス承認!Twitter運用をしないとなぁと思いつつまず、私がフォローした人はこの5名。

はあちゅうさん(@ha_chu)
イケハヤさん(@IHayato)
しゅうへいさん(@shupeiman)
せらなつこさん(@sera_natsu)
ひまわりさん(@positivegirl___

私が知っているブロガーさんはこの5名のみ(どんだけ知らんのや)

ブログで生計を立てている人は、一体どんな人なんだろう?

ここでやっと同じ市内に住んでいる、しゅうへい氏について調べてみる(9月)

なんなんこの人!めっちゃ凄い人やん!!え?島にこんな人いんの?!

はあちゅう×イケハヤin大島に行かなかった自分を責めた。でも、しゅうへい氏に実際に会うことが出来た。

仮想世界のしゅうへい氏

しゅうへい氏のVoicyを全部聞いてみた

女性にモテたい。

鬱で休職中だけどクラブには行く。

お母さんにもらった引越し代50万円をナンパに使った。

借金について発信しても炎上しなかった。

なんなん!めっちゃおもろい!(笑)

経験した女性の名前は全員メモにとってある(60人超え)とか、島に可愛い人が居ないとか(失礼なw)こういうことをラジオで普通に発信している姿をみて、「これがブロガーかぁ。」と、とても参考になりました。

最後にしゅうへい氏のオススメラジオまとめておきますね。

めっちゃ面白い人だなと同時に、わたしの率直な感想は、

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
クズだな

クズなんだけど、不思議なことに聞いていて気持ちがいい。母親の耳に入るかもしれないであろう事を、全世界に発信している事が凄いなぁと感心してしまった。話もまとまっているし、楽しくて一瞬でVoicy全部聞いてしまったよ。

DMを送りつける

私は、しゅうへい氏にTwitterのDMを送ってみた。

はじめまして。いつもラジオ聞いて爆笑している今治市のブロガー初心者です。同世代です。 面白いのでお会いしたいなぁと思うのですが、どうすればお会いできるのか考えた結果、

女性にモテたいみたいなので、スタイリストにコーディネートしてもらう、モデルになっていただけないかな?と思いまして。

似合う服を着て、今よりイケイケになっちゃってください!というか、モデルになってもらいたいっていうだけなんですけど。

Instagramにコーデ載せているのでモデルに興味持っていただけると嬉しいです。 モデルというのは口実なので、モデルが無理でもお会いできれば嬉しいですー! 長文失礼しましたm(_ _)m

読み返してみたら、めっちゃ軽い文章やな!(笑)

そしたらすぐに返信をいただく事が出来ました。

いきなり、「んほぉぉお!」のノリでこられましたが、安心しました。笑

現実世界のしゅうへい氏

見た目は草食系男子に見えました。そして想像以上に好感の持てる人でした。仕事出来るんだろうなーと。(お世辞じゃなくて本当に思った)

頭がいいんだろうなーと思っていたけど、やっぱり!という感じでした。島での学力はダントツ1位だったんじゃないかな?(予想)

まとめると以下3つ!

頭がいい。

チャラさが見た目に出ていない!

真面目に面白い話をする(笑)

ロールキャベツ!(見た目は草食・中身は肉食)

会話をしていて、しゅうへい氏が知らない事があったら「え!なにそれ?初めて知った!」とスマホを取り出しメモを取り始める。

話しかける隙を一切見せず携帯をいじる、しゅうへい氏。

知らないことは、光の速さで調べる!

スマホ触るペースが、桁違いに瞬足!

しゅうへい氏は2時間かけて学校に通っていたそうですよ。

瞬足がぴったり!

子育て中の母として、正直真似し難い所ではあるけれど、刺激を貰えました。

日常の気付き・疑問を全てネタにする。

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
アンテナの数がパねぇ〜!私も記事を書くネタには困っていないけど、天と地の差を感じた〜。

スピーディーさは実際に目で見ないと解らない。

文章では伝わらない事を、自分の目で見ることが出来たので、本当に貴重な経験が出来ました。しゅうへい氏ありがとう!!!

しゅうへい氏へ質問

フォロワーは男性が多い?女性が多い?

しゅうへい氏
しゅうへい氏
8割男!

えーーー以外!!なんか女の子ファン多いのかと勝手に思ってた!

女性フォロワーは独身女性ではなく、主婦ブロガーさんが多いので、結果モテないそうです。

知名度ゼロのブロガーがインフルエンサーと接触

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
どうしてモデルを引き受けてくれたの?
しゅうへい氏
しゅうへい氏
DMから誠意が伝わってきたから。

「会いたい!」とノリで言ってくる人がいるけど、そういう人とは会わない。

気が使える人なんだと伝わったから。

インフルエンサーに会いたい!と思っている人は、誠意を見せる!

さすがインフルエンサー!鋭い!私は気が使える人です!ドヤッ

インフルエンサーと接触後、相互フォローに。Twitterのメンションもありがとうございます!

しゅうへい氏との会話

しゅうへい氏
しゅうへい氏
どうしてブログで稼ごうと思ったの?理由は?

え、えっと・・・

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
ブログが好きだし、子供の体調不良に振り回されず、インドアの私にとっては好条件だから!!!
しゅうへい氏
しゅうへい氏
稼ぎたい理由は?

え、えっと・・・

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
夫が自営業で、しかも景気に左右されやすい業種だから自分で稼ぐ力をつけたくて・・・
しゅうへい氏
しゅうへい氏
そう、それを書けばいい。同じように思っている人は絶対にいるから。

おおおおおお

なんか、ラジオやツイートで同じような事聞いてきたけど、いざ面と向かって聞かれると、かなり戸惑ってしまったよ!!!

しゅうへい氏の名言

行動力のあるバカは成功するっていうから大丈夫!

おおおおお

おっしゃる通りでございます!!!

わたくしは、バカでございます!!!

かなり勇気もらえました。借金ブロガーすごい!!

 

で。私はこの1ヶ月で変化はあったのか?

現在の私

ブログ書くのに必死な日々!(笑)私の変化としては、

ブログを書く目的やアンテナの張りが増えTwitter運用が活発になった!

インフルエンサーにリツイートをもらう事で、インプレッションが増える体験が出来た。

これは大きい!

アメブロ女子(私)がTwitterに慣れるまで、かなり抵抗あったけど

しゅうへい氏に会ってから+100人くらいフォロワーも増えました!

そして、しゅうへい氏のブログヘッダーの制作者、いちげさん(@booichiro)のデザインに惹かれていちげ氏サロンに入ることにもなりました!!

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
しゅうへい氏経由での繋がりなので、本当に横の繋がりって凄いと感じております。

今日、早速いちげさんにブログヘッダーのアドバイスをいただいてテンションが上がったままこの記事書いてます!!(笑)

Twitter運用をせずにブログ制作した私は、サロンに全く興味がありませんでした。

ですが、Twitter運用をすることで「自分の方向性」「自分が目指していることこ」がわかってきました。

しゅうへい氏の影響、かなり受けてます!!!!

バァァァァン!!!

と急激に変化はしていませんが、マイペースに進化していきます。

さいごにしゅうへい氏のオススメラジオです!面白いので是非聞いてみてね。

しゅうへい氏のオススメラジオ

ABOUT ME
さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
俺様の旦那から自立したいママブログへようこそ。 元気すぎる3姉妹を子育て中。インスタグラムで『おうち破壊記録』を記録中。 カメラ・子育て・夫婦・ブログについて更新しています。

\応援にポチっとお願いします!/

にほんブログ村 子育てブログへ