ご紹介

今治【借金ブロガーしゅうへいさん】インフルエンサーとの接触方法

こんばんは。3姉妹子育て中のさよてぃーぬ(@sayomamas)です。

借金ブロガーで有名なしゅうへいさんに「スタイリング企画」のモデルになっていただきました。

本記事では、当時ツイッターフォロワー数700人・ブログ歴1ヶ月という無名のわたしが、インフルエンサーしゅうへいさんにアポをとり、すんなり接触することが出来た経緯と、その後について記録しています。

しゅうへいさんのファンの方は、楽しんでお読みいただけるかと思いますので最後までお付き合いください。

インフルエンサーしゅうへいさんを知るまでの経緯

わたしは、当ブログを立ち上げる前までは、地元メディアでライターをしていました。

しゅうへいさんの存在を知ったのは、2018年6月頃。

地元メディアに「はあちゅう×イケハヤin大島」の情報が流れてきたことで、しゅうへいさんを知りました。(イベントの主催者が、しゅうへいさん。)

わたしは「はあちゅう×イケハヤin大島」に参加する予定で、クレジットカード情報の入力をしましたが、チケット購入方法がわからず断念してしまいました。

「今はタイミングじゃないのかな?」そう思ったのです。

 

ブログで生計を立てている人は、一体どんな人なんだろう?

 

ブログを立ち上げ準備期間(2018年9月)に、初めてしゅうへいさんについて調べました。(2018年9月)

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
めっちゃ凄い人やん!え?島にインフルエンサーがいるの?!

しゅうへいさんの実績に、ただただ驚きました。

はあちゅう×イケハヤin大島に行かなかった自分を責めました。

ですがその後、奇跡的にしゅうへいさんに会うことが出来たのです。

インフルエンサーしゅうへいさんに会うまでにしたこと

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
ブログで稼ぎたい!ブログで稼いでいる人に会って話を聞いてみたい。

そう思ったわたしは、しゅうへいさんが発信している借金ラジオ(voicyを聞いてブロガーについてリサーチしました。

しゅうへいさんのVoicyを全部聞いてみた感想

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
え、めっちゃおもろい!(笑)

・女性にモテたい。

・鬱で休職中だけどクラブには行く。

・お母さんにもらった引越し代50万円をナンパに使う。

・経験した女性の名前は全員メモにとってある(60人超え)

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
これはひどい!笑

あ、ごめんなさい。

でも、不思議なことに聞いていて気持ちが良かったです。

母親の耳に入るかもしれないであろう事を、全世界に発信している事が凄いなと感心してしまいました。

話もまとまっているし、楽しくて一瞬でVoicy全部聞いてしまいました。

しゅうへいさん
しゅうへいさん
借金について発信しても、炎上しなかったんですよね。なので黒歴史なんていうものは、ないです。

「これがブロガーか!」ととても参考になりました。

 

 

ラジオから「女性にモテたい!」ということが伝わったので、大澤もとこ先生の協力でモテスタイリングを提案することにしました。

今治市 借金ブロガーしゅうへいさんのモテスタイリングレポこんにちは。3姉妹子育て中のさよてぃーぬ(@sayomamas)です。 愛媛県今治市ので大活躍中の、借金インフルエンサーしゅうへいさん...

インフルエンサーしゅうへいさんとの接触方法

同じ愛媛県に住んでいるわたしは、同じ愛媛県にインフルエンサーがいるという情報を嗅ぎつけて、ぜひモデルになってもらいたい!という思いから、いきなりTwitterのDMを送りつけてしまいました。

ツイッターでいきなりDMをしてみた

はじめまして。いつもラジオ聞いて爆笑している今治市のブロガー初心者です。同世代です。

どうすればお会いできるのか考えたところ、

女性にモテたいようなので、スタイリストによるスタイリングモデルになっていただきたくご連絡しました。

似合う服を着て、今よりイケイケになっちゃってください!

Instagramにコーデを載せているので、モデルに興味持っていただけると嬉しいです。

すぐに返信をいただく事が出来ました。

いきなり「んほぉぉお!」のノリでこられました。笑

しゅうへいさん
しゅうへいさん
へえー。市内にこんな人いるんだ。是非。

奇跡がおこりました。

快く受け入れてもらえたので、スタイリング企画を実施することが出来ました。

今治市 借金ブロガーしゅうへいさんのモテスタイリングレポこんにちは。3姉妹子育て中のさよてぃーぬ(@sayomamas)です。 愛媛県今治市ので大活躍中の、借金インフルエンサーしゅうへいさん...

接触当日:現実世界のしゅうへいさん

いよいよスタイリング当日です。

しゅうへいさん
しゅうへいさん
庭で、放ったらかしにしていたら勝手にできる柿を拾って来たので、あげます。

手入れされていない柿を、手土産として頂いたのは初めてで驚きました。

ありがとうございます。

 

しゅうへいさんは、見た目は草食系男子系です。

そして想像以上に好感の持てる人でした。

仕事出来るんだろうなーと。(お世辞じゃなくて本当に思った)

 

わたしから見たしゅうへいさんの印象

・頭がいい。

・チャラさが見た目に出ていない。

・真面目に面白い話をする。

・ロールキャベツ。

会話をしていて、しゅうへいさんの知らない話題が出たら、スマホを取り出し光の速さで調べ始めました。

しゅうへいさん
しゅうへいさん
え!なにそれ!知らない!ちょっとググる。

話しかける隙を一切見せずに、スマホと大親友のしゅうへいさん。

知らないことは、光の速さで調べる!

スマホ触るペースが、桁違いに瞬足でした。

 

しゅうへい氏は2時間かけて学校に通っていたそうですよ。

瞬足がぴったりですね。

うちの娘も瞬足を愛用しています。

子育て中の母として、スマホと大親友になることなど、正直真似し難い部分ではありますが、刺激を貰えました。

日常の気付き・疑問を全てネタにする。

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
アンテナの数がはんぱない!わたしもネタには困っていないけど、天と地の差を感じた瞬間でした。

わたしは経験しました。

スピーディーさは、実際に目で見ないとわからない。

文章では伝わらない事を、自分のこの目で見ることが出来たので、本当にしゅうへいさんとの出会いは貴重な経験でした。

しゅうへいさん、ありがとう!!!

しゅうへいさんがモテない理由

しゅうへいさんは、自身のツイッターにて「モテない」「彼女が欲しい」オーラをかなり強く放出されています。


インフルエンサーを武器できないのか聞いてみたところ、全く武器になっていないとおっしゃっていました。

すごくモテそうなのに、なぜモテないのだろう?

 

そんな疑問を抱えたある日、原因がはっきりとわかるツイートが流れてきました。

こちらです。

 

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
男性にモテすぎw

 

インフルエンサーは、男性にモテる職業なのかもしれないですね。

 

しゅうへいさんのツイッターフォロワーさんは、男性が多い?女性が多い?

しゅうへいさん
しゅうへいさん
8割男!

 

女性フォロワーは独身女性ではなく、主婦ブロガーさんが多いので、結果モテないそうです。

知名度ゼロのブロガーがインフルエンサーと接触できたわけ

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
どうしてモデルを引き受けてくれたの?
しゅうへい氏
しゅうへい氏
DMから誠意が伝わってきたから。

「会いたい!」とノリで言ってくる人がいるけど、そういう人とは会わない。

気が使える人なんだと伝わったから。

インフルエンサーに会いたい!と思っている人は、誠意を見せる。

素直に嬉しい。笑

しゅうへいさんと接触後、なんと簡単に相互フォローになることが出来ました。

更には、メンションつきでツイートをいただくことも出来ました。

インフルエンサーしゅうへいさんの名言

行動力のあるバカは成功する

わたしは、行動力のあるバカと命名してもらいました。

しゅうへいさんと接触後の、わたしの変化についてまとめました。

  • ブログを書く目的が明確になった。
  • アンテナの張りが増えた。
  • Twitter運用が活発になった。
  • インフルエンサーにリツイートをもらう事で、インプレッションが増える体験が出来た。

アメブロ女子のわたしが、Twitterに慣れるまでかなり抵抗があったけれど、しゅうへいさんに会ってから+100人くらいフォロワーさんが増えました。(2018年12月現在)

その後、しゅうへいさんのブログヘッダーを見て、制作者のいちげさん(@booichiro)のデザインに惹かれていちげ氏サロンに入会しました。


サロン入会が、わたしにとってツイッター運用のスイッチとなりました。

ツイッターの運用をせずに、ブログを制作したわたしはサロンに全く興味がありませんでした。

ですが、ツイッターの運用をすることで「自分の方向性」「自分のキャラつくり」が明確になりました。

俺様旦那から経済的自立ー夫婦格差をなくすために、妻は稼ぐと決めた3姉妹子育て中のアラサーママ、さよてぃーぬです。 わたしの旦那は、亭主関白で俺様です。 このような発言と態度から不満を募らせる日...

その後、調子にのったわたしは、スポンサー企画に参加しましたが見事に落選!笑

こちらも、いい思い出です。

ブラックでもETCカードは使える?

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
ところでしゅうへいさんは、多重債務者だけどETCカードは持てるの?

しゅうへいさんが住んでいる島から、わたしが住んでいる本島へは「しまなみ海道」という高速道路を通らないといけません。

気になったので、聞いてみました。

答えはYES。

借金ブロガーしゅうへいさんは、絶賛彼女を募集中です(平成最後の4月現在)。

しゅうへいさんの彼女になれたら、絶対に幸せになれるという、しゅうへいさんの彼女希望者の方は、勇気を出して伝えてみてください。

仲介人立候補も、後を立ちません(笑)

しゅうへいさんのおすすめラジオ

最後に、しゅうへいさんのおすすめラジオのご紹介です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

しゅうへいさんに接触してから5ヶ月でツイッターフォロワー数約3,000人増!!!

わたしの活動実績も合わせてご覧ください。「ブログ運営記事一覧

\応援にポチっとお願いします!/

PVアクセスランキング にほんブログ村

RELATED POST