ブログ運営

あのイケハヤさんから『伸びるブログ』認定いただきました!!

ツイッターの画面 伸びるブログ
さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
3姉妹子育て中のさよてぃーぬ(@sayomamas)です。

ななななんんと!

当ブログ『ゆるママくらぶ』が、プロブロガーのイケハヤさん(@IHayato)から、伸びるブログ認定されましたぁぁぁ!!!!

ビックニュースです!

もう、本当にビッグビッグニュースです!!!(ウザくてすみませんw)

そのツイートが以下の通りです。

コネなし、実績なしのわたしがなぜ、イケハヤさんに突然ブログを紹介してもらえたのでしょうか・・・?

思い当たる節を、今日は書いてみようと思います。

コネなし、実績なしのママブロガーが、プロブロガーのイケハヤさんから『伸びるブログ』認定!

わたしは、日頃からイケハヤさんのツイッターやYouTubeを拝見していました。

これはすごい有益情報だ!

というものには、全てイケハヤさん宛てのメンションをつけて、自分のツイッターに流していました。

いいねがつくこともなく、ほぼスルーされてきましたが、しつこくツイートしていました(笑)

イケハヤさんにメンションをつけて発信し続けて3ヶ月・・・。

キッカケは、このツイートだったはずです。

このツイートを流した直後に、イケハヤさんから『このブログ伸びそう』とわたしのブログを紹介していただくことができました。

もう、最初はビビリまくりで、もう何がおこったのか意味不明でした。

増え続けるツイッターのフォロワー数。

増え続けるアクセス数。

震えましたね。

ここまでSNSで身震いが起きたのは初めてです。

過去に、SNSで震えた経験を以下の記事にまとめています。


『イケハヤ砲』の威力を、超絶詳しく説明

イケハヤ砲(イケハヤさんのツイッターで紹介してもらえること)を受けて、どのくらいのバズが起こったかというと、1日のPV数が1000倍!!!

前日アクセス数という、ほとんど読まれていない記事が、1266PV突破!!!

なななななんと(笑)

前日アクセス数1ですよ?驚きですよね。(笑)

驚くのはまだ早い。

イケハヤさんって、人のツイートや、ブログまできちんと目を通してからツイートしてるんです。

わたしが紹介してもらった『俺様の妻』という記事ですが、

俺様旦那から経済的自立ー夫婦格差をなくすために、妻は稼ぐと決めた3姉妹子育て中のアラサーママ、さよてぃーぬです。 わたしの旦那は、亭主関白で俺様です。 このような発言と態度から不満を募らせる日...

この記事どこから探してきた!?というくらいトップページからはわかりにくい過去記事。

プロフィール欄にリンクしていたので、おそらく以下の通りかと。

このツイートした人、どんな人なんだ?

よし、プロフィール見てみよう!

なんだ?この記事は?

面白いな。よし、ツイートっと!

というような流れではないのか?!と予想しています。

ぶっちゃけ、トップインフルエンサーに紹介ってしてもらいたいじゃないですか。

ツイッターのフォロワー数は増えるし、ブログのアクセス数は増えるし、知名度は上がるし。

イケハヤ砲を浴びたい!!!

もし、イケハヤ砲を浴びたいならば、アピールするしかないです。

①メンションしまくる。

②コンテンツを褒めまくる。

③プロフィールを魅力的にする。
(ブログ・ツイッターともに)

コネなし、学歴なし、才能なし、実績なしのママブロガーのわたしが出来たことは、絶対に誰でもできるはずです!!!!

イケハヤ砲を浴びるチャンスは、誰にでもある。


ブロガーならイケハヤさんのYouTubeをみるべし!

イケハヤさんのYouTubeは、初心者ブロガー向けの発信が、わかりやすく、無料で配信されています。

いろいろ見てきた中で、これは見た方がいい!という動画を2つピックアップしました。

ブログがオワコンである5つの理由

この動画では、ブログだけで生き残ることの厳しさについて言われています。

やり方によっては、まだまだ稼げるブログ。

オワコンと言われているのに、希望のある動画でした。

ブログで稼ぐに失敗する理由

この動画では、ブログ・YouTube・SNS全部やることの必要性について言われています。

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
この全部やるなんて無理。ブログアフィリエイトだけでなんとか稼ぎたい!

そう思っていたけれど、自分の甘さを動画を見て実感です。

イケハヤさんの1日の活動量を見て驚きました。(詳細は動画にて)

ウィキペディアにイケハヤさんが掲載されているのも納得ですね。

ウィキペディア イケハヤさん


ブログがオワコンである理由のわたしなりの考え

実は、イケハヤ砲を受ける前に、テレビ特集の影響でPV上昇した記事がありました。

オレンジフェリー 乗船レポです。

オレンジフェリーのスイートルーム(和室と洋室)に子供と宿泊!こんにちは。三姉妹子育て中のアラサーママ、さよてぃーぬ( sayo_mamas)です。 完全個室となった新オレンジフェリー。和室と洋室...

どのくらいのPV上昇効果があったかというと、約10倍!

70PV→700PVでした。

トレンドの変動をグラフで見ると、このような感じです。

オレンジフェリーのトレンドは1日限り。

イケハヤ砲のトレンドは4日ほど続きました。

この差に圧倒されましたね。

イケハヤさんが、ブログはオワコンって言っているのは、こういうことか!と納得でしたね。

若者のテレビ離れで、テレビ特集のトレンドが狙いにくくなる。このような時代の変化が原因となりオワコンと言われている。(さよてぃーぬ分析)

若者のテレビ離れ!テレビを見ない人たちが増加



わたしがSNSを頑張る理由

わたしは、上記の経験をしたからこそ、よりSNSを活用していこう!と思いました。

テレビの威力よりもすごいイケハヤさん・・・。

イケハヤさんのフォロワー数には叶わないけど、わたしも1万人目指して頑張ってみる!

当ブログのターゲットにしているのは、ママ層。テレビを見ないママも急増中・・・。

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
20〜30代をターゲットにしている、わたしのブログはテレビのトレンドを狙うよりも、SNS流入の方が重要かもしれない!

わたしは今まで、SNS流入よりも、検索流入の方が絶対に強い!という認識でいました。

でも今は、SNS流入と検索流入の両方があれば最強だ!ということがわかり、SNSの強化もしていくことに決めました。

自分に影響力をつけるために、無理だと諦めず、出来る限りのことをやってみようと思います。

SNS流入と検索流入の両方があれば最強

わたしは、旦那の収入を越すために、ブログで稼ぎたい!と思っている主婦です。

ツイッターでは旦那とのバトルを日々ツイートしています。

さよてぃーぬ
さよてぃーぬ
最後まで読んでくださった方は、Twitterのフォロー、応援をしてくれると嬉しいです。

\応援にポチっとお願いします!/

PVアクセスランキング にほんブログ村

RELATED POST