ブログ運営

ツイッターのフォロワー数が1ヶ月で1,000人増えた私の経験談

こんにちは。3姉妹子育て中のさよてぃーぬ(@sayomamas)です。

本記事では、ツイッターフォロワー数が1,700人→2,650人(正式には950人ですが、1,000人計算で話を進めますね)に増えるまでの経験をお話します。

フォロワー数2,000人を超えたあたりから、完全にフォロワーさんの増えが停滞してしまいまい、2週間くらいは増えたり減ったりしていました。

もうフォロワーさんこれ以上、増えないんだ。

そう思っていました。

1日で300人にフォローしてもらえた

ずっと停滞、むしろ減少していたフォロワー数。

あるツイートがきっかけとなり、1日で300人にフォローしてもらえた!

フォロワー数19万人のイケハヤさんからこのようなツイートを貰うことができました。

イケハヤさんからツイートを貰うまでの経緯は(こちら

 

このツイートを見た、他のインフルエンサーの方からの応援ツイートが次々と!

フォロワー数の多いインフルエンサーの方に拡散してもらえたおかげで、たくさんの方の目に触れることが出来た、わたしのある1つの記事。

関連記事:俺様旦那から経済的自立ー夫婦格差をなくすために、妻は稼ぐと決めた

はじめてわたしのブログを読んでくれた人からも、応援ツイートや、応援リプをいただくことが出来ました。

フォロワーさんだけでなく、以前からわたしを応援してくださっているフォロワーさんも、この勢いにのってお祭り騒ぎをしてくれました。

緊急企画までもが実施されました。

ずっと伸び悩んでいたフォロワー数が、たった1日で300人増えました。

この勢いは止まらず、インフルエンサー砲をもらった3日後に、初のスポンサー様についてもらえることになりました!

スポンサー様についてもらえた!

ぶんたさんのスポンサー企画に、見事当選!

スポンサー様のご紹介:ぶんたさんとは?

影響力のある、ぶんたさんのこのツイートに、イケハヤさんがRT!

短期間の間に、一気に拡散してもらうことができ、1週間で700くらいの方に、フォローしてもらうことが出来ました。

この1週間での出来事に、手が震えました。

 

わたしのツイート内容は、有益ツイートどころか、旦那へのネガティブツイートばかりなので、相手へのメリットのある発信は、ほぼ出来ていないと思っています。

ですが、この「俺様旦那から経済的自立」の記事を読んでくださった方から共感をもらえ、応援してくださる方が増えました。

 

ママブロガーとして大活躍中の、GOGOサロンのオーナーはるさん(@yurupura_haru)は、ツイッターのフォロワーを増やすために必要なことは、以下6つのどれか1つでも当てはまることが必要だと、わたしに教えてくれました。

  1. なんか気になる人になる!
  2. センスが良い人だと思われる!
  3. 有益な情報をくれる人と思われる!
  4. 応援したくなる人に思われる!
  5. 自分と似ていると思われる!
  6. 好きになりそう惚れそうな位魅力的になる!

わたしはこの、応援したくなる人に思われる!ことが出来たのではないかと思います。

 

ツイッターのフォロワー数を、停滞するまで順調に伸ばすことができたのは、Haruチャレ効果のおかげです。

関連記事:Haruチャレ活動内容詳細

 

停滞していた時のわたしは、周りにはすごい人たちがたくさんいて、いい刺激にはなっていたものの、とても焦りがありました。

反応がもらえないまま消えてしまうツイートが量産されては、「これ、変な発信だったかも」と消してしまったり、負のループに完全にハマっていました。

運良く、この負のループから抜け出すことができ、現在に至ります。

 

1月の運営報告にも書いている通り、わたしはスポンサー企画にことごとく落選しています。

凹んで→ちょっとサボって→元気になって→また挑戦する

これを繰り返した結果、スポンサー様にもついてもらえ、インフルエンサー砲も貰うことが出来ました。

これからも、凹んで→ちょっとサボって→元気になって→また挑戦するの繰り返しになると思いますが、諦めずに挑戦し続けたいです!

 

合わせて読みたい!

ブログ3ヶ月 月間PV1万稼ぐために行ったこと

↑インフルエンサーにメンション出来ないと言っていた頃

ブログ4ヶ月 収入・PVが3倍!

 

\応援にポチっとお願いします!/

PVアクセスランキング にほんブログ村

RELATED POST